車の走行記録等を掲載していきます。
皆さんおひさしぶりです。

最近は、車よりの、会社の新人のチューニングのほうが忙しくて

車の方はご無沙汰しておりました。

また、近じか始めたいと思います。

ので、これといって書くことはありません。

新入社員の教育は車と違って計算できないことだらけでたいへんです。

相棒はかなり苦戦しているみたいです。

誰かいい方法を知ってる方、アドバイスおまちしております。(笑い)

GT-R久しぶりに乗ろうと思ったら車検間じかでした。

みてみたら、ブッシュ関係等いかれてました。ついでにタイヤもなく

この辺からまた色々ブログにアップしていきたいとおもいます。
以前、マジョーラカラーのZ32が2台でドリフトしている動画をUPしましたが
彼らがまたまたやってきました★

今度は3台になってパワーアップしちゃってます^^

是非ご覧下さい!!

Part1



part2



Part3


スカイラインのドリフト動画です。

途中で出てくる車・・・白煙ものすごいです^^;
後ろの車はたまらんっすね~


何気にYOUTUBE見てたんですけど、1分28秒のシルバーっぽいZがカッコよくてボク的にはまったのでUPしてみました

皆さんお久しぶりです!!
Z32整備担当の岩ちゃんです^^v

なぁ~んにもなかったんです。
書く事が。。。

でも、そんな日々ももう終わりですわぁ~。

部品取りのZ32パーツを売って売って売りまくって、購入しましたよ。色々と・・・。ウフフ★

Yさんもパーツの到着が待ち遠しさを隠し切れないご様子。

一つずつブログにUPしていきますので、乞うご期待!!!



アディオス!!

こんにちは~^^v

自動車を整備するにあたって、無くてはならないモノが工具!!
僕が以前勤めていた会社の先輩が工具マニアでして、その先輩曰く、
『整備士の工具は侍の刀と一緒。自分に合った良いものを買え!!借金を30万円作って返済に焦り始めたら本物だ!!』と。

いやいや。

30万の借金なんて僕には無理っす。。。

工具メーカーは色々あります。
スナップオン、マックツール、KTC、ハゼット、シグネット、PBボーマン、クニペックス・・・etc
まだまだ書ききれないメーカーさんが山ほどありますが、今回紹介するのは・・・。

クニペックス☆
握り物系工具で随一?(僕個人ではそう思ってます)
整備をする人なら大概知っているか、名前は聞いた事があると思います。

今日紹介するのはアリゲーターという工具で、一般にウォーターポンププライヤーってやつ。
P1010653.jpg


2ピース構造のシンプルなヤツなんですが、掴んだエモノを離さない、まさにアリゲーター。
丸棒を噛ませて、人が上に乗ってもビクともしないんです。
P1010654.jpg


ただ溝がなめるかもしれないので、持ってる人も、これから買う人も真似はしないでね☆


意外と安くて岩ちゃんお気に入りの工具です^^v


こんにちは~^^v

先日の記事にも書きましたが、


強化オートマが逝って



M/Tに乗せ換える予定のZ32整備担当の岩です。

ど~もど~も★

今日は、Yさんが所有しているGCZ32の部品を何点かオークションに出品致しましたので、興味のある方は見てみて下さいm(__)m
↓↓↓
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/hiphopyasu2000

随時、部品を外し次第オークションに出品していきますので、宜しくお願いします。
